お知らせ

「自分で創る!オンライン動画講座の作り方」説明会開催

2021.05.17.Mon

昨年の小規模事業者持続化補助金コロナ特別枠では、ビジネスのオンライン化がテーマとなっていたため、オンライン動画講座プロデュースのお仕事を何件か手掛けてきました。


数年前からじわじわと講座のオンライン化は進んでいましたが、コロナの感染拡大をきっかけに、人が集まることができない状況下で一気に浸透していった印象があります。

オンライン動画講座は、自分自身で継続的に追加やアップデートできることが、オンライン化の時代には重要なことだと思っています。ただ、それに関しては、ハードルが高いと感じる方が多いようです。

どんな講座を作ったらいいのか、作った講座をどう撮影して、動画をアップロードするのか。いくつかの場面で行き詰ることがあるようです。

そもそも何を講座として販売しますか?
撮影に至るまでの手順はどうでしょう?
撮影したら編集はどんなソフトでどうやってするの?
販売するには、プラットフォームへのアップロードが必要ですが、それはどんなものが適しているの?

そんな「はてな?」のすべてに対応し、講座の作り方から撮影、アップロードまでトータルで学べる講座です。

今の時代の変化に乗ってビジネスを強固なものにするためにも、オンライン化は重要な要素となります。

今回は、講座の説明会ではありますが、オンライン動画講座として自分のコンテンツを持つことの有用性についてもお話ししていただきますので、まだ、動画化を具体的に考えていない方もぜひご参加ください。
オンライン動画化について、大切なポイントが学べます。

みなさまの積極的なご参加をお待ちしています。


説明会のご案内はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinelecture