ブランディングパートナー 柳沢美奈子のブログ

ピルエットウーマンサポートプログラムにて「バリューブランディング講座」担当しました

2020年01月20日

2020年1月17日(金)
グラン ジュッテ 株式会社の水谷聡子さんが主宰する女性起業家のための連続講座、ウーマンサポートプログラムにて、トップバッターとして登壇いたしました。
「バリューブランディング講座 初級編」というタイトルで、ビジネスの価値を高めるためのブランディングについてお話しをさせていただきました。
「ブランディング」についてイメージすることはひとそれぞれ。
専門家もさまざまなアプローチをしていますので、明確な定義も浸透していません。
私がブランディングコンサルタントとして仕事をしている内容を、体系的に、できる限りわかりやすくまとめた内容になっています。

講座の内容は以下のとおり。
 ブランディングの概論
 ブランディングの必要性
 ブランディングのもつ効果
 実践の手順
 具体的事例など

2時間でお話しできるのは、どうしても全体論だけになりますが、ブランディングがビジネスにとても重要だということはお伝え出来たと思います。
大切なのは、強みやターゲットを自覚して、意図をもってコントロールすること。
ブランディングには一貫性も大切なのです。

ウーマンサポートプログラム受講生の皆様は、とても意欲的で真摯にビジネスに取り組んでいらっしゃる方ばかり。
講座の感想も以下のようにいただきました。

“自分の強みを明確にわかってもらうことの大切さを知りました。
自信をもって対応し人から信頼してもらえる人間になりたいと思いました。”

“ ブランドイメージをコントロールする、ブランディングプロセス。
ビジネスの年数は重ねてきましたが、これまでブランディングをしっかりと捉え考えることなく目をそらしてきたと思います。
改めて自分を見つめなおし、2020年大きくなりたいと思いました。 ”

ランチタイムもあれこれ質問に答えながら、楽しい時間となりました。

7名でスタートしたウーマンサポートプログラム。
回を重ねる毎にきっと交流も深まり、共に学びあった仲間として大切な存在になっていくでしょう。

3月にもう一度「タイムマネジメント」の講座も担当いたします。
人生とビジネスの両立をしながら、自分らしく幸せに成功するための考え方と手法をお伝えする予定です。

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ